FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-15 15:17 | カテゴリ:未分類
こないだベビーチェアに怪獣くんが座ってて、
まだ座れる
なんて言ってたら、こまみおちゃんも座ってたんだけど。
なんか急に神妙な顔つきになり
「なんか、3人家族だったときのこと思い出しちゃった」
と言ってしくしく泣き出した
3人家族とは、父母こまみおちゃんだけのときってことなんだけど。
自分がベビーチェア使ってた時のこと覚えてるんですか!
ってツッコミそうになりましたが(・・;)
 
聞けば、自分が小さかった時は宿題もなかったし、お母さんも今ほど忙しくなかったしもっと優しかったそうです。お母さんは自分だけのものだったしー
と号泣に変わり
手をつなぐ時も、自分と怪獣くんがお母さんの手をつなぐとベビーカー押せなくなっちゃうから、自分は我慢してお父さんと手をつないでるとか、自分は怒られるのに3番目くんには優しいだとか…etc
いろいろと吐き出した模様。
こまみおちゃんも小さな頭と心で何だかんだと考えているんだねぇ…
 
3番目くんは今のところ怒る要素が皆無なので怒らないし、上二人をキーキー怒ってても3番目くんが目に入ると癒されてしまい、笑顔に…って変わる様がこまみおちゃん的にも「何それ!?たった今鬼だったのに!」と思うところなんだろうなぁ。そこは改善しなきゃぁね。
 
2年生とは言え、まだ甘えたいんだなぁとしみじみ思いました。
 
わたしは自分が2年生の時に弟が生まれたけど、お母さんを取られるだとか自分ばっかり怒られてるだとかそんな事ちょっとも思ったことがないので、あんまりピンとこなかったのですが。
そーゆーとここまみおちゃんは繊細なのね。。
そう、私はボヤッとした第二子。特別デキル子でもなかったので親からも怒られてたんだろうけどなぁ。全く覚えてない(・・;)あ、第二子が全てボヤッとしてるって意味ではないのであしからず。。
でも今どきの子は、小さいうちから習い事したり、なんかする事多い気がする。学校の宿題も。時代かね。
頑張れこまみおp(><)q
母もなるべく怒らないように日々努力します
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。